最近ことごとく

優しい口調で

私の心を傷つける男がいる

 

自虐的に

「もうオバちゃんだからさ~」

と言えば

 

「もうお婆さんに近いんだから

仕方ないんだよ」

と優しい口調で慰めてくれるしチーン

 

 

「あら?なんで?

前までは軽く出来たのに」

と言えば

 

「もうお婆さんになっちゃったんだよ

諦めなさい」

と優しい口調で諭してくれる愛

 

その彼は最近

体操クラブに入り

選手を目指している様子

 

クラブに行かない日は

公園の鉄棒で欠かさず練習をする

熱の入れよう

 

とある日

公園に付き合ってと言うので

一緒に公園に行った

 

大きい鉄棒と小さい鉄棒が並んでいて

彼は小さい方の鉄棒で

ひょいと逆上がりをすると

着地しないまま

前転を何度も繰り返していた ポーン

 

暇なので大きい方の鉄棒に

何気なく手をかけたら

 

「危ない!落ちたら頭を打っちゃうよ」

と彼が言うので

 

ふんっ!!とばかりに

逆上がりをしてみせる

 

・・・・・びっくり

 

一瞬かたまる彼

その後

「すご~い!!カッコいい~」

「ママなんてぜんぜん上がらなかったよ」

と私を褒めたたえてくれた

 

だが・・・・

私が帰った後のこと

ママさんに

 

「karinちゃんって

すごいお婆さんなんだね~」

と言ったそうだ ゲローあせる

 

頭来ちゃうムキーメラメラ