今回のお宿は
天后駅から徒歩数分の
Little TAIHANG
 
サービスアパートメントの様ですが
私のお部屋はキッチンやレンジなどの設えはなく
いたって普通のホテル仕様でした
 
円安の影響で
香港のホテルも本当に高くなりました
 
こちらで約4万円/1泊
 
1HK$が10円の時には
マンダリンだ~の
フォーシーズンズだ~の
に泊まりましたが
夢のまた夢になりましたわ~ チーン泣
 
 
 
今年の4月からだっけ?
香港もアメニティ廃止のホテルが増えていますが
 
 

 

 
 
こちらはプラスティックを遣わない
エコな歯ブラシセットが
用意されていました
 
 

 

 

 
 
プールのようなつくりですが
これバスタブなんです
お湯をはることもできます
 

 

 

 
 
レインシャワーはなし
ハンドシャワーのみです
 
 

 

 

 
 
あら~
お年寄り仕様で
ありがたや~
 
わたくし
入る時も出るときも
しっかり手すりを握りましたわよニヤニヤラブラブ
 
素っ裸で滑って大けがなんて
想像しただけで・・・ ゲロー
 
 

 

 

 
アメニティは
いたってシンプルです

 

 

 
小さく見えますが
クイーンサイズ
 

 

 

 
 
ベッドにゴロンとして
ニュースのチェックもしやすい
 

 

 

 
 
冷蔵庫の代わりの
ワインセラー
 

 

 

 
 
ガウンもスリッパも
ありました
 
いたって普通のホテル
 
空港行きのバス停
タクシー乗り場も近くにあり
なかなか便利な場所
 
大型ホテルの定宿の方が
今のところご飯の事を考えると
便利ではありますが
しばらくはこちらで様子を見るのも
アリなのかな~
と思案しているところですデレデレ
 
 
さて!!
念願の金曜日
 
朝からムシムシっとしておりますが
どうぞご自愛のほど
お健やかな一日をお過ごしくださいちゅー飛び出すハート