お弁当屋さんで

お金(おもちゃ)を稼いだ

ちびっ子とおしゃまちびっ子

 

いよいよ

なんちゃってモールの開店です

 

その前に

「2人ともお給料はもらえたの?」

と聞くと

 

「あっ!お金を分けよう」

とお兄ちゃん風を吹かせる男が一人

 

 

「ショップでは男の子用、女の子用

2歳の男の子用の3種類を取りそろえて

お待ちしておりま~す」とアナウンス

 

すると・・・・

「あ・・・チビチビ(おしゃまの弟)

のお金がないね・・・」とおしゃまが言う

 

「2人で買ってあげようか?」

とおしゃまが続けると

 

「ちびちびに

自分の好きな物を買わせてあげよう!

だからお金は三人で分けよう!」

と出しゃばり男が仕切る ニヤニヤ

 

 

実は最初からお金は3等分出来るように

用意してあったの

 

2人で分けて

余ったお金をどうさばくのか?

大人たちは大注目していたのだけど

 

 

最初から3等分して

仲良く買い物ごっこを楽しむ

って案で進んでいたわ~ デレデレ笑

 

4月には新入学のおしゃま

小学三年生の中学年に進級するちびっ子

ちびちびは3歳に

 

将来において

この子たちの

ウェディングパーティーに

出席出来たらいいな~ デレデレ飛び出すハート

 

長生きしなくてはね~