仲良し三婆の沖縄旅
 
Kちゃんは
真面目が洋服を着たような人
何か一つでも疑問があれば
納得するまで調べる学者タイプ
「もたいまさこさん」な風貌
 
Mちゃんは
一見すれば優雅なマダムだけど
(実際にセレブ)
アクティブで性格もサバサバしたタイプ
「水野真紀さん」な風貌
 
これに
不真面目が服を着て
サバサバどころか
ガツガツ生きている私が加わって
ピーチクパーチク
煩い煩い
 
私が誰に似ているか?と
聞かれても
自分では分からない・・・真顔
 
 
もたい女史はご夫婦揃って
お酒が大好き
特にご主人様は
泡盛の年代物の古酒が好物とか
 
ってことで
古酒を買いに泡盛館へ
行ってみた
 
 
 

 

 
 
お店の中に入ると
オジサンがやって来て
「はいはいどこから来たの~?」
「こっちに沢山あるから見て行ってね~」
と優しくアテンドしてくれました
 

 

 

 
 
3年以上寝かした泡盛を
古酒と呼ぶそう
 
 

 

 

 

 

 

 
 
すっごい数の泡盛が
所狭しと並んでいました
 
2人は運転しないので
いくつか試飲していましたわ デレデレ
 
もたい女史に
どれがコスパが良いか聞いて
私も1本お土産に購入
 
もたい女史は
夫からの命により
宅急便で送るほど
かなりの量を選んで
お買い上げ~ 飛び出すハート
 
おじちゃん
一番生真面目そうで
買わない雰囲気のもたい女史が
いきなり爆買いし始めたので
 
ちょっとビビッていましたわ~ニヤニヤラブラブ
 
なんくるないさ~音譜