巷はウィルス系の病気が
大流行ですね
 
ちびっ子はアデノウィルスに
罹ったみたいです
 
目ヤニで目が見えない
高熱にお咳でとても辛いとか
 
 
 

 

 
 
そのウィルスは強烈に強くて
潜伏期間も長いそうです
 
さすがにお手伝いには行けないけど
お見舞いを贈っておきました真顔汗
 
 

 

 

 
 
そんなちびっ子が
アデノザウルスならぬ
アデノウィルスになる前のお話
 
腕に何かをしている
ミサンガ?と思ってよ~く見たら
 
ただの輪ゴムじゃんポーン
 
「痛くないの?輪ゴムは取ったら?」
と聞いたら
 
「いいの、これはしばらくしておく」えー
とちびっ子
 
ボチボチと質問をして
聞きだしたら
 
クラスの女の子が
「お揃いで手に着けよう」
とくれたらしい
 
 

 

 

 
 
そんなに素直な男だったっけ?
 
彼女に言われた通りに
着け続けているらしいが
 
私達が何かを着けろとか
着なさいとか言っても
気に入らなきゃ従わない男だからね
 
こりゃ気があるな・・・ニヒヒ笑