ちびっ子

学校でドネーションについて

学んだらしい

 

「karinちゃんって

ドネーションしたことある?」

と聞いてきた 真顔汗

 

 

「うん、働いてからはずっと

毎月ドネーションしてるよ」

と答えると

 

 

「どんなドネーションしているの?」

とちびっ子

 

どんな活動をする団体かを説明しながら

全部で5か所と答えると

 

 

「へ~、全部でいくらドネーションするの?」

と聞いてくるので

正直に金額を言うと

(たいそうな金額ではありません)

 

 

いきなり上から

 

「ちょっと、そんなにドネーションして

本当に大丈夫なの?

ちゃんと生活していかれるの?」えー

 

「karinちゃん・・・

自分のこともちゃんと考えてから

ドネーションしなさいよ」プンプン

 

とまさに上から目線なご意見を

言われたよ 笑い泣き泣

 

 

どうやらちびっ子

母上からドネーションとは

 

「自分がお菓子を2つ持っていたら

自分も一つ誰かにも1つと

分け合う気持ちでするものだよ」

 

「2つとも誰かにあげて

僕も食べたかったなって

気持ちになるようなドネーションは

ドネーションとは言えないよ」

と教えられたらしい

 

 

ちびっ子のヤツ

私の給与を

どう見積もっているのだろうか・・・真顔汗