【諏訪マタ:20】D14 採卵日  | わたしの妊活!!

わたしの妊活!!

気がつけば、結婚6年目になってしまいました。
アラフォーです、いろいろやばい!今日この頃。

体外受精は現在お休み中です…

 

 

こんにちは!

まずは、今までの振り返りです。

 

*********

●血液検査では低AMHと判明!

 (残っている卵子の数が少ない)

●卵管造影検査では、

 右の卵管が詰まっているとのこと。

●子宮内膜ポリープが

 たくさんあることも判明!!

 (妊娠しにくい)

 ↓↓

 2017年7月にポリープ切除しました!

 (しかしポリープ再発の疑いがあるようです)

●黄体化非破裂卵胞症候群(LUFS)のようで、

 排卵のおこらない周期が度々あります。

 

●2018年1月より体外受精はじめました!

*********

 

 

 

前回の続きです。

今周期は体外受精に取り組んでいます。

 

排卵誘発方法は自然周期変法です。

(クロミッド錠を服用する)

 

 

 

D14は採卵日でしたので

諏訪マタへ行ってきました!

 

 

 

 

 

今回は先に時間のメモから。

 

 

時間のメモ。

 

05:55 諏訪マタに到着。

    2階ナースステーションへ

    個室の鍵をもらう

    採精してきたものを預ける

06:00 個室に入る/術着に着替え

06:40 点滴準備 5分間

07:00 手術室前室へ移動

07:20 手術室へ移動(台の上へ仰向けになる)

    点滴開始/採卵(全身麻酔)

08:30 個室のベッドの上で目が覚める

08:40 点滴を抜いてもらう

    そのままゆっくり過ごす/着替え

10:10 培養士さんからのお話 5分間

10:20 ナースステーションへ/お会計無し

 

 

 

 

諏訪マタの採卵は朝一番で行います。

その日に採卵の方は

5〜6人ほどいらっしゃったようです。

 

わたしは3番目でした。

 

 

 

 

7時すぎに採卵です。

 

全身麻酔だったので、
気がついたら終わっていました。

出血は1滴もなかったです。





麻酔あけで
ぼーっとしていたんでしょうか。


なんだか記憶が曖昧なところがあります。



そんな中でも
とにかく心配だったのが、

採卵はできたのか?


ということです。




前にも書きましたが
クロミッドを服用していましたが、
卵胞が1個のみでした。


その1個が空砲だったら
今回は採卵できずになってしまいます。

空砲=卵胞の中に卵子なしの状態



ものすごくハラハラしていました。




個室で休んでいると、
10時すぎに
培養士さんから、卵子のお話がありました。


「今回採れた卵子は1個です。」


とおっしゃっていましたー‼︎‼︎





やったー!

とはさすがに叫ばなかったですが、
表情はかなり緩んでいたと思います。
(こころの中では叫んだよ)



ひとまず、
第一段階クリアです^^


今回は顕微受精になりました。





どこかのタイミングで、
採卵日から服用する薬をもらったのですが、
いつ誰からもらったのか
忘れてしまいました。

きっと培養士さんから
もらったのだと思いますが、、


デュファストン
エストラーナテープ
ルティナス膣錠

胚移植日の朝の分までもらいました。


 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

 

第20回目の費用。

 

採卵日はお会計無しです。

(移植日にまとめてお会計となります)

 

合計 0円

 

〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

今後のスケジュールとしては、

採卵日の翌日、
10:30〜11:30の間に
受精結果を培養士さんに電話で確認します。

受精していたら、
移植当日に移植可能かどうかの確認をします。


移植可能なら11時までに
諏訪マタへ行く流れとなります。

 

 



わたしは新鮮胚移植
(採卵後2日目)となりますので、

移植できるとしたらD16になります。



順調に育ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

続く…

 

 

*******

 

自己紹介を書いてみました。

以下のリンクからご覧いただけます。

自己紹介をします

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング