🍀かーこさんの

『わたしの石けん』教室🍀


磐田市の隠れ家 A-lunchさんにて


ニコニコニコニコニコニコ開催致しましたニコニコニコニコニコニコ






ご参加してくださいました皆さまニコニコ


ありがとうございましたニコニコキラキラ




2日間連日の石けん教室プライベートレッスンの


はじまりですウインク





まずは1日目


朝、車を走らせてもうすぐのところで


あっびっくり まずいっ!ガーン


やっちまったーえーん




はいはいえー


お約束の忘れ物えー


 


なんと!な、な、なんと!!

 

基本となるレシピを忘れたことに気づきガーン



持ちに戻ろうか。。。


いやまて


時間が。。。


の葛藤の末




ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


ピンチはチャーンスウインクルンルン


そのままA-lunchさんに向かい


皆さまに まずはお詫びをし


次の瞬間


『皆さん、スマホ持ってらっしゃいますか?』


で、オイルの構成の仕方を一緒に考えながら


個々にオイルの配合を考えていただきましたニコニコ




実はね


毎回 同じレシピをお配りし


さて、今日はどんな石けんちゃんにしましょうか爆笑


という 私のスタイルウインク


そこを もっとリアルに


自分で選択する。から


計算する。まで


していただきましたウインク


皆さまオイル配合の違う石けんちゃんハート


私が一番したかったカタチが


レシピを忘れるというピンチの中から


できてしまいましたハートハートハート




やりたいことをやりたいようにやるウインク


そうなんです爆笑


考えながら つくってもらうことで


おうちでも自分で考えてつくれるようになるのですニコニコ


もちろん、しっかりナビはしていきますウインク



(オイル計量後はみなさん手袋をしてくださいました)


みなさん 真剣ウインク


自分で組み立てるのですからニコニコ


そして、出来上がりが益々お楽しみにピンクハート


日本酒石けんちゃんや


黒糖石けん


クレイを使った可愛らしい石けんちゃんおねがい


いろいろと できましたね〜ラブラブ





カワユイのぉ〜爆笑





ご参加してくださった みなさま


お約束のマスクをし


換気、手洗い、消毒。。。


しっかり守り


このコロナ情報が飛び交い


あちらこちらでイベントを中止している中で


キチンとしたマナー


節度ある判断


考えた上で行動におこし


ご参加してくださいましたニコニコ


自分のことだけでなく


他人のことも自分に置き換え


協力し合うニコニコ


石けんづくりには そんな話題にも繋がりますニコニコ


自分を大事にしよう!は


環境も良くしていこう!ということ


考える第一歩でもありますねニコニコ


自分にできることからニコニコ


楽しい一日になりましたニコニコ




そして

A-lunchさんピンクハート



お弁当を作ってくれましたハート


美味しい〜っチュー


愛情たっぷりのお弁当をありがとうグリーンハート


ゴチになりましたニコニコ



そして


明日もレシピを忘れて行こう!爆笑



と 密かに企む私でございましたグラサン  


(今、発売中のCLASSY.4月号に掲載されております)



かーこさんの

           『わたしの石けん』教室


随時開催受付中でーす♪


お問い合わせ

  静岡県磐田市上神増

    蛭子 和子


09065710208