こんばんは

 

カウンセリングを日常に☆

カウンセラー松丸ゆうこです♪

 

 

 

先日、オンライン瞑想会に参加して

この記事で書いていたことと

先生が、全く同じことを仰っていたの!!

 

↓↓

 

以下、先生談

 

起きていることにタッチしないことです。

問題にしない。離れる。

 

 

肉体を持っているいじょうは

体調が崩れることがある

 

それを問題として掴むか、掴まないか。

 

 

都合の悪いことが起きたとしても

変えようとしない

 

 

出るに任せておけばいい

 

感じて、手放していくだけだと!

 

 

 

 

ほんと、その通りだと!!

 

 

同感×10000


 

例えば

 

 

借金を背負った

病気になった

 

 

これから

借金を返済する人生

病気を治す人生が始まると思うじゃない??

 

 

違うんだよね

 

 

現象として、出たら終わっている

 

 

そこを掴む必要はない

 

 

返さないとか治さないってことではなく、

 

人生の主軸を、そこに置かなくてもいい!ってことです

 

 

 

自分よりお金を上にせず

自分より病気を上にしない

 

 

 

弱い自分を掴まなくてもいい

 

 

 

image

 

 

鏡に映ったものを、どうにかしようとしない

フォーカスし続けないこと

 

 

それをしてしまうと

違うタイムラインに行くことが難しくなる

 

 

 

フォーカス(観察)によって

無限が有限になって、物質化していく

 

 

物質化したものは、いつか壊れるのに

 

 

ずっとフォーカスしていると

ずっと現れ続けるからねーー(笑)

 

 

 

壊れたはずなのに、、また現れる(笑)

 

 

 

借金を返しているのに減らない

 

ずっと病気がち

 

 

それは、掴みっぱなし状態なので

当たり前といえば、当たり前なんですよね^^

 

 

 

観察したいものへフォーカスする

 

 

 

掴まなくていいものを

掴んでいないか?

 

 

何に掴まっているのか?

 

 

 

カウンセリングを通して伝えていくことが

私のお仕事でもある

 

 

 

では、またね爆  笑

ばいちゃパー