こんばんは

 

 

カウンセリングを日常に☆

カウンセラー松丸ゆうこです♪

 

 

↑↑

 

今回の気づきを

 

 

抽象度を上げてみると

 

 

「外によって影響される」という意識

 

 

外側に何か

自分に害を及ぼすようなものがある・・

 

 

と、思い込んでいたんだなーーと!

 

 

 

例えば

小さいころに

 

知らな人に声をかけられても

ついていっちゃだめよ!

 

イコール

外には、自分に害を及ぼすものがある

 

 

車にひかれないように、気をつけなくちゃダメよ!

 

イコール

外には、自分に害を及ぼすものがある

 

 

自分で守らないといけないんだ!という意識が

強くなっていくのと同じ感覚な気がする

 

 

 

自分の身を守らなければ!と、攻撃的になることだってある

 

 

 

 

本来は、身を守らなくても

武装しなくても、完全に守られている意識だったはずなのに

 

 

image


 

 

私の中に

 

 

「人間は怖いものだ」が、あって

 

 

 

 

建前と本音が違うから

言葉を鵜呑みにしちゃいけない

 

 

自分の得のためなら

裏切りも厭わない人だっている

 

 

 

常に

 

気を付けていないといけない

自分を守らなければいけない意識があった

 

 

 

 

 

外側の影響から

自分を守ろうとする意識が主軸になると

 

 

 

自分の思いを伝えるより

自分を守ることが大事

 

 

自分を表現することより

自分を武装して守ることが大事

 

 

 

がっちがちに鎧をまとって、覆面を被って

 

 

覆面 鎧 画像 無料 に対する画像結果画像お借りしました

 

 

そりゃーー

前も見えないし、動けるはずもない(笑)

 

 

 

自分で自分の人生を創るとか、、

当然。。。。ハードになるわけで・・ww

 

 

 

外によって影響される意識を持っているから

 

 

 

当然だけど

 

 

ちゃんと!!!

 

 

しっかりと!!!

 

 

それを今回体験した!!!!!

(現実に投影された)

 

 

 

自分を守る意識は必要ない

自分を武装する必要もない

 

 

 

握っていた意識を手放してみて

どんな体験が出来るのか、楽しみだ♡

 

 

 

では、またねーーー爆  笑

ばいちゃパー