ランチに誘われて~~~

 

好きすぎる友だち・・

 

引っ越すのよーーーーー泣

本当にお世話になっているww

 

 

気づいたら5時間・・話しっぱなし(笑)

 

 

引っ越し落ち着いたら、また会おうね♡

 

image

タコライス♡

セットのポトフが美味しかった!!

 

 

 

こんばんは

 

 

カウンセリングを日常に☆

カウンセラー松丸ゆうこです♪

 

 

 

ZOOMお茶会は

来てくれる人が楽しめるように!

 

 

それは、間違いではない

 

 

だけど

 

 

人のことばかり考えて

来てくれるためには・・になって

 

 

来てもらうために

何をしたらいいか?

 

 

自分がやりたいことより

人が望むことを考えていた

 

 

これが

いつものパターンだと気づかされた

 

 

人が望むことをやるからこそ

喜ばれると思っていて

 

 

望まれないことをやっても

意味がない

 

 

 

自分がやりたいことよりも・・

 

 

「望まれること」が優先

 

「望まれるであろう」ことが優先

 

「望まれるであろう」人になることが優先

 

 

 

私の人生において

 

「望まれること」が喜びであり、

          生きている意味

 

 

望まれない自分は、生きている意味ある?

必要とされていないってことでしょ?

 

 

 

そんな自分を見たくない

自分に失望したくない

失敗なんてしたくない

 

 

 

 

だから「望まれる」ために必死だよね

 

望まれるように「うまくやらないと」って。。

 

それがないと、生きている意味がないから必死ww

 

 

 

やりたくないことだとしても

望まれるのなら!!って頑張ってきてしまった

 

 

どうやって頑張ってきたか?

 

 

 

「やった方が、喜ぶよね?」

「だけど、、やりたくない・・」

 

「やった方が、いいよね?」

「だけど、私にはできそうもない・・」

 

 

よし!!

「とりあえず、やってる風にしておこう」

 

 

やっている風に見えれば

相手も傷つけないし、自分も傷つかない

 

 

喜びどこいった??www

傷つかないことが前提になってるww

 

 

やっている風を頑張ってきてしまった・・・・

 

 

 

 

これがねーーーくせもので・・・(笑)(笑)

 

 

やっている風が当たり前になってくると

 

 

真剣になれない

 

なんでも適当になる

 

絶対にやりたい!ってことにも

失敗したくないから、やっている風に仕上げる

 

 

とりあえす、やっている感を出す

 

 

それがバレたらまずいから~~~

 

 

とにかく動く!!

 

何かをしていないと怖い

 

何かを目指していないと怖い

 

何もしていないことがバレてはいけない!!

 

 

だから思考ばかりが動いて疲れる

 

又は、行動は早いけれど尻切れトンボになる

 

 

 

 

生きること=喜ばれること

 

 

 

この生き方、、しんどいわ~~~(笑)

 

でもね、この生き方を40年以上やってきたのよww

 

いっぱい恩恵も受けてきたパターンだったけど

 

人に喜ばれるよりも、

人を傷つけないために自分を偽るよりは

 

 

自分が喜んで、自分に正直がいい

 

image

 

蔑ろにしてきた自分に

 

「今、自分はどう感じている?」

「今、感覚はどう?」って聞いてあげよう

 

それから行動に移していく

 

 

なにもすることがなくて怖くなったら

 

目の前のことをやろう

 

 

ここ2日間は、、、

 

私の癖にげんなりして・・・・

脱力・無気力・思考停止してたけど

やっとブログ書けた!!

 

 

 

ZOOMお茶会は

私が興味あることをテーマにします(笑)

 

 

私が気になっていることを話せたらと^^

 

 

 

では、またねーーラブ

ばいちゃパー