いちご農園で働いてるお友達から

 

いーーーーっぱいイチゴを頂いた♡

 

image

 

 

今年は暖かくて、傷みやすいんだそう

 

ビニールハウスは、暖かくする機械はあっても

温度を下げる機械は、ついてないんだって!

 

冷暖房できたら、廃棄するイチゴも減るだろうね

 

 

 

どうも

松丸ゆうこです♬

 

 

好きなフルーツを頂いたので嬉しい(笑)

 

 

 

だけど。。

 

今日は

ずっと、気分が落ち込んでいる

 

 

 

image

 

 

 

 

りゆう???

 

 

 

 

書きたくないよ・・・・(笑)

 

 

 

超絶、自分のイヤな面だから(笑)

 

 

 

 

でも

書かないと、行き場がなくなりそうで

 

 

また握りしめてしまいそうだから

 

 

書いてみることにした

 

 

 

 

昨日のプライドの件からさ・・・

 

 

あれを皮切りに

わんさか出てきた「エゴ」

 

 

 

人をバカにしてきた自分とか

人を見下していた自分とか

 

人間は醜い生き物なんだとか

 

どうせ自分のことばかり

考えているくせに、

人の役に立とうとする人を

軽蔑していた自分とか

 

 

 

私は、そういう人間だったのか・・

 

 

って、落ち込んで。。。。

 

 

 

どうして、それで生きてこれたのか

不思議なくらい・・

 

 

 

 

 

 

いや

生きるために必要だと思い込んだんだ

 

 

 

 

 

境界線を引かないと

生きていけない

 

 

 

 

 

 

「あなたと私は、全く違う人間だ」

と思わないと、生きていくのが辛かった

 

 

 

 

 

「穢さないでよっ」線を引いた

 

 

 

 

 

線を引けば引くほど

自分のテリトリーが小さくなった

 

 

 

 

そして動けなくなったのが、今だ

 

 

 

テリトリーから排除したものは

絶対に自分に取り入れることはない

 

 

 

それはダメ、あれはダメ

これもダメ、禁止令が発動する

 

 

 

あの人みたいになるよ

 

 

あの人のようにバカにされるよ

 

 

あの人みたいに惨めになるよ

 

 

あの人のように可哀想な人になるよ

 

 

 

「あの人みたいに」なるより

「あの人」をバカにして動かないほうが

傷つかないよって囁く

 

 

 

悪魔 画像 無料 に対する画像結果

 

 

「あの人」って誰だよって思ったけど(笑)

 

 

 

わざわざ傷つくために行動する人は、いない

 

 

 

見下して、バカにして、軽蔑して

自分のテリトリー内で生きていればいい

 

 

 

でも、もう。。。それ。。。。

 

 

やめないか??ってオファーが

 

 

落ち込みの、りゆう

 

 

 

そんなの辞めちゃえばいいだけじゃん!!!

 

 

見下して、バカにして、軽蔑するヤツなんて

最低、最悪じゃん!!

 

 

って思うし、もう要らないって思う

 

 

だけど

 

 

自分のテリトリーの境界線をなくすって

 

 

 

こわっっっって、なって気分が最悪よ・・(笑)

 

 

 

恐らく

これすらも「エゴ」の仕業なんですけどねw

 

 

それなくなったら、やばいでっせーーー

いいんですかーー?

やめといたほうがいいんじゃないっすかーーー?

 

 

囁いているのは「エゴ」

 

 

 

悪魔 画像 無料 に対する画像結果

 

 

 

見下している自分

バカにしている自分

醜い人を裁いている自分

軽蔑している自分

 

 

 

今まで、私を守ってくれた自分だ

 

 

それがなくても

 

 

もう、私は生きていける

 

 

 

境界線つくらなくても、生きていける

 

 

 

そうじゃなければ

こんなに落ち込むのは、おかしい

 

 

 

境界線を引かない生き方をする

 

 

 

握りしめそうになるたびに

手放していくよ

 

 

 

うん。そうしよう。

 

 

そうする。

 

 

 

また、明日ね♪