あら??

 

 

 

もう5月に入っているよね(笑)

 

 

 

あっという間に、、

 

 

 

 

ついこの前、、年が明けたと思ってたのにww

 

 

どうも、松丸ゆうこです♪

 

 

 

年を重ねるごとに

月日が早く感じるという・・あるある!

 

 

 

シュール シンプル 面白い イラストの画像9点|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

 

10歳の時の1年は、10分の1だけど

50歳の1年は、50分の1だしね(笑)

 

 

 

「早っ!!」てなっても、おかしくはない

 

 

 

余計に

残りの人生を、どう生きるかを考えるわよね~~~~

 

 

 

 

 

数年前から

 

私はどう生きたいんだろう??

 

 

 

「叶えたいこと」じゃなくて

「やりたいこと」でもない

 

 

何かを得る望みじゃなくて

 

 

どう生きていきたいんだ?

 

 

この疑問に向き合ってきた

 

 

ちなみに

やりたいことは、コレ↓↓

 

 

 

自分の生き方

 

「自分にウソをつかない」ってことを継続してきた

 

 

でも、まだ自分を隠したくなる時がある

 

癖が発動する

 

 

「期待に応えたい」

「期待に応えられる自分でありたい」

 

 

 

そう思うことは

決して悪いことでは、ないじゃない?

 

 

誰かの役に立ちたいし、力になりたい

 

 

だけど

「期待に応えられない自分」

「応えられなかった自分」を見たくなくて

目を覆う時がある

 

 

 

"無能””役立たず””使えない””がっかり”

 

 

思われないように

 

 

先回りするし、先を読むし

色々なパターンを考える

 

 

そして・・・疲れはてて

 

「自分ばっかり・・」になる

 

 

自分ばっかり、上手くいかない

自分ばかり、損をする

自分ばかり、辛くなる。。などなど

 

image

 

 

いやいや、、、

 

 

待て待て、、、、

 

 

 

この世界は、、

私の世界は、、

 

 

私が創っているのだよ

 

 

 

そもそも

 

 

相手の期待に応えるために・・・

 

・・・が、おかしい(笑)

 

 

 

 

自分の期待に応えるために・・

 

自分をがっかりさせたくなくて・・だよ

 

 

 

自分への期待がデカすぎ(笑)

 

そして、自分を過信しすぎ(笑)

 

 

 

 

エゴが、ばりばり張り付いた状態よ・・

 

 

 

 

どんだけ

自分のことを、優秀だと、、お思いで???ww

 

 

 

あなた、、普通よ!!

 

いたって、、普通よ!!!

 

 

ふとぅーーーーーの人よ

 

 

 

でも、一人しかいないのが「わたし」よ

 

 

 

「わたし」はこの世界で、一人しかいない

 

 

「あなた」もこの世界で、一人しかいない

 

 

 

 

 

そんな、わかりきったことを

忘れてしまうのが人間だぁよね(笑)

 

 

 

 

 

自分への期待が、デカすぎて

 

 

自分に対して

"無能””役立たず””使えない””がっかり”

自分で首を絞めるっていうねーーーー

 

 

 

ひとりコントですな・・

 

 

 

「自分に期待しない」

 

 

 

「自分を諦めよ(笑)」

 

 

 

期待しようが、しまいが

 

応えようとするのも

応えられなっかったときも

 

 

どっちにしろ、疲れるんだからwwww

 

 

 

さっさと諦めたほうがいい

 

 

 

「私」は「私」にしかなれない

 

 

 

「あなたは、どう生きる?」

「あなたは、どう生きたい?」

 

 

また、明日ね~~♪