広島ミネラルマルシェ 行ってきました | 備忘録

備忘録

☺︎

広島ミネラルマルシェ編



 R5、3/24まで開催している広島基町ミネラルマルシェに行ってきました飛び出すハート

 この前行った下関ミネラルマルシェの3倍くらいの規模で、ルースやアクセサリーブースが多く、原石ブースは下関より少し多いくらいに感じました。

 子どもも楽しめる宝石発掘体験や研磨体験とか出来るブースもありましたにっこり


 今回も素敵なお店が多くて、息子はお小遣いを握りしめながら鉱物を吟味していましたよだれとっても楽しい1日でした。



会場は、原爆ドームやSOGOのある所で、週末で駐車場に車入れるのに時間がかかったし、半日停めてたら駐車料金が3,000円だったので真顔便利な立地の駐車場使ったからなんだけどさ、、、

時間とか金額とかかにする人は、事前に駐車場の下調べとかすると良いかと。



 広島ミネラルマルシェ開催は、大体このクレドってとこかな?

ここは、SOGOの隣だし、複合施設とか地下街とか商店街とかあって買い物便利でした。徒歩圏内に原爆ドーム、平和記念公園、美術館、広島城もあり観光にもグーOK

低学年くらいの子どもには、子ども文化科学館無料で楽しめますグッ少しだけ隕石とかもありました。




広島基町ミネラルマルシェの場所とか下矢印


 

今回、息子が特に気に入ったお店は、シーサーズ•ラボさん。店員さんも親切だし、お値打ち1,000円コーナーがあったり、300円のダイヤ原石があったりと飛び出すハート息子は石のラインナップにもとても喜んでいました。