要介護5 誤嚥性肺炎で、食べられない日々が続く父


転院先の病院は、言葉に出すと悲しくなる現実がある。

絶対に、3人部屋じゃないよね?って狭さの部屋にベッドが、3つ並びカーテンで仕切りはあるがカーテンとベッドの間のスペースは、ゼロ

隣のベッドも、点滴がぶら下がっているのがわかる。ちなみに、隣の隣も

つまりは、父とおなじような状態の人。


前にいた病院は

看護士さんのほか制服の違うたぶん介護士さんとかたくさんいて、人により違いはあれど

お見舞いの帰りには、お気をつけてとか

ありがとうございますってやさしい声掛けがあったけど


今のとこは、、、


とくに、ない

会話も挨拶もない


なんだか、胸がキュっとなる。


温かい感じがしない


父のベッドに、貼ってある

絶飲食の張り紙

リハビリ?してるのかな


管でつないで、寝てるだけなのか。

聞きたいことはたくさんある

言葉選びも難しいけど


でも

ありがとうございました

宜しくお願いします

って声掛けしても、返事してくれる人はいないし


胸がキュってなる

(泣)