転院した父、転院の翌朝惣地 様態が急変

病院から連絡あり。

酸素濃度があがらないと。

家族は面会時間外でも良いから来てと。


いよいよ、悲しい連絡かと。


慌てて仕事を片付けようとしても、なんだか手につかず、あわあわして無駄に時間がすぎる。


弟に、連絡するも、夕方までは出られないと。


私はなんとか、仕事に目処をつけて向かう。


ついた頃には意識もあり少し快復したようだった。


でも、先生の説明では、肺に水がたまり、炎症起こしていると。

肺の機能が低下しているからくるしい


でも、酸素マスクくらいで他にやることは、ないと。


くるしいと、訴える父


なにもできないワタシ。


転院したくなかったよ

(泣)