重度認知症 要介護4 精神病院で治療入院中の父


薬の調整がいいかんじで、受け入れ先を探して退院の予定。

母がロングのショートステイでお世話になっている特養老人ホームにショートステイで受け入れてもらうため、

その準備

1、ケアマネさんの契約


2、訪問医療の先生と契約


3、調剤薬局との契約


次のステップにすすむにあたり、いろいろやらないと


今日は1日契約したり、区役所いったり。父と母がお互いがわかるうちに、会わせてあげたい。


ケアマネさんに、聞いて負担限度額認定証をもらいに区役所いったけど

結果 バツ

若干預金額オーバーと


母も父も要介護4で、月父は20万

母は、17万くらいかかってて、すぐ貯金なくなりそうなんですが、なくなったらどうしたらいいの?ワタシの生活を犠牲にして、何とかしないとなの?

って聞いたら


もっと安いとこ探してと、言われた


え?特養老人ホームなんだけど

けして、高いとこいれてないんだけど?


冷たいよな


精神病院も、治療費用は、安いけどオムツ、着替えのレンタルだいが、高いんだよ

レンタルしたいわけじゃない、持ち込み不可なんだよ

精神病院入院したいわけじゃないんだよ


もうすこし理解してほしいよえーん


ワタシにもワタシの子供にも生活がある

お金は子供にもかかる

ワタシの老後もある


長生きってリスクだな、ホントに。