要介護4の母、今年4月に認知症のグループホームに入所したが

被害妄想から

殺される→たすけてー(大声)

薬に 毒がいれられてる→飲まない

着替え、入浴→拒否


結果、三週間で、施設退去を余儀なくされ


精神的にも肉体的にも進んだ認知症母を再度家に引き取り、1ヶ月かけやっとショートステイが利用できるくらい落ち着き、利用しています



ショートといっても、ここ2ヶ月ちょくちょくあずかってくれ、帰宅しても1日、日帰りしながら、つないでた


ところが、28日から先は空きがないと。


リスパダール飲んで、身体が動けず傾眠症状の強くなった母は、歩けなくなり車椅子生活。、


我が家の回りは階段が多く自分で歩いて行かれないから


今さらデイサービスも、使えなくなり


終わった


マジで終わった


ワタシはどうなる


仕事やめないと?


ほんとに、なんなんだよ


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ