認知症の父  82歳

グループホームを出され、精神病院に送られ約ひと月

過ぎれば早いな。

先生からの言葉

 入院は、長くなります

 お金は大丈夫ですか?


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


いや、大丈夫か、大丈夫じゃないかって言われたら先が見えないから、経済的不安はもちろん


父がこのままどうなるか、どうなってしまうかの不安


罪悪感と、後悔

泣


なんて、言って言いかわからない


父は薬でほぼ寝てるから、ご飯も食べれてないみたいで心配。


せっかく特養老人ホームの順場が、5番目って言われたのに、マボロシと消えたえーん


精神病院 何がたかいって

レンタル代  パジャマ、オムツ、タオルなど強制レンタル

これだけで、月10万弱


仕方ないけど、、、金がないとうっかり入院もできないよ

日本国憲法で習った

 健康で文化的な最低限度ってなんだ?

なんなんだーはてなマーク