お久しぶり~な次男日記(笑)(↑次男です(笑))


強烈な長男のせいで
必然的に癒し担当になってる
次男ですが(笑)


直感で生きているようで、

今朝も
『マスクしなきゃー』
と慌てていて、

ん?花粉?風邪?と思って
『なんで、マスクするの?』
と聞いたら、

『わかんないニコ

と普通に答えるという・・・滝汗(笑)

次男は
論理的思考で生きてない
ということがわかりました(笑)

そんな次男が
突然ラッパーのようになりましてww
(これもなぜなのかはわかりませんw)

『チェキラ!チェキラ!グラサン

と言いはじめたんですー滝汗www

そして、
『お母さん、チェキラの意味知ってる??グラサン

というので、

『え!?知らない。どういう意味?💡』

と聞いたら

『好きって意味だよΨ( ̄∇ ̄)Ψ💓』

と言い

『お母さん🎵チェキラー❤』

と何度も言われ(笑)

ホントかなー??滝汗

と思わず、
Yahoo!知恵袋で調べたら
他の方がすでに聞いてました(笑)

しかも、
シェケナベイビーの意味と一緒に笑い泣き
それ!私も気になってたー(爆笑)

で、回答がコチラ↓
(引用させていただきました)

チェキラ」= Check It Out

「調べあげておけ」という意味から、ひいては「心に刻んでおけ」「よく覚えておけ」という意味。

「シェケナベイビー」= Shake It Up, Baby

「振りまくれ」という意味だが、ここでの It は「腰」のこと。「腰を振りまくって踊れ」の意味。


全然違うしー(笑)笑い泣き

お母さん、調べておけ!
心に刻んでおけ!
よく覚えておけ!

と言われてたってことですね(笑)

学校でも
チェキラ!といって、
間違った意味を教えてそうー滝汗

それにしても、
チェキラ=好き
って、どこからそうなったんだろうー?滝汗

それも直感なのだろうか・・・(笑)



↑BTSのV(テテ)くんも
四次元(天然?不思議ちゃん的な?)
と呼ばれてるけど、

次男も四次元な匂いがする・・・笑い泣き(笑)
(↑見た目は関係なく(笑))


兄弟が正反対で
毎日が刺激的ですー(笑)笑い泣き