今日は高尾山山頂→一丁平→城山山頂ルートを制覇しました爆笑

高尾山山頂までは6号路で行きました。

一丁平から城山までは、まき道の存在を知ったのでそちらを使ったりもしました。



高尾山は599メートル、
城山は680メートルです。
300円のなめこ汁を食べました照れ



なんと、ここから先は神奈川県になります。

階段が登りのときはまき道が楽だけど、

階段が下りのときは、階段のほうが楽でした。

今まではスニーカーだったけど、

膝が痛くなるから登山靴を買いました。

でも下りのときにつま先に体重がかかると痛くて、、血が出てしまいました。

調べたら、登山靴は普段より1センチ大きいものを選ぶらしい。

また買い直さなければ。

月に2回ペースで行けるといいな。

次は、

高尾山山頂→一丁平→城山山頂→小仏峠

まで行きたいです爆笑爆笑




一丁平の雰囲気が好きです☆