こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

梅雨の晴れ間を狙って、出かけることに。青の夏伊奈紬の予定が、午前中からあまりの湿度に、絹物は気が引けて小千谷縮にしましたよ。

御池のパーキングに入れて今日は、外も歩くので。初めてのビストロ、満席で入れませんでした。行き当たりばったりの店で、ビーフカツ定食。美味しかったです。

お気に入りのルラションが定休日だったので。

美術展を見たり、問屋さんで絽の美容襟(浴衣の時用)を頼んだり、仕上がった染み抜きを引き取ったりしてチャチャっと帰ってきました。問屋さんも久しぶりに行ったら、規模縮小でお商売されてましたね。少し寂しかったです。前は若い女性の従業員さんもいらしたのに。

この帯は、ヤフオクです。絹とのことでしたが、どう触っても絹には思えません。

からむしかな??とか想像してますが、分かりません。少し短くて折り上げが少しでした。後ろ手でもう少し枕を近づける技を使わないと、次は頑張ります!測ってみたら350㎝でした。特に短い!というほどでは無いですね。お花が横に四つ織り出されてますね、今気が付きました(笑)。これから重宝しそうな帯です。

熱中症に気を付けて過ごしましょう。では、また。お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと応援お願いいたします😊

👇 👇 👇

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村