こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

季節の帯で、お花の話になりましたので今日もお花の話題です。

梅雨入り前で、もちろん紫陽花の時期ですが、白い花もたくさん見かけますよね。

山法師

クチナシ

アナベル

シマトネリコ シンボルツリーとして人気らしくここ5~10年位に建てられた商業施設や、お店でよく見かけますよね。

珍珠梅(ちんしばい)、ニワナナカマドが正式名称とか。

そして夾竹桃

珍珠梅も夾竹桃も実家に咲いてて、なじみも思い入れもありますね。

色々な白い花を描いてきましたが、この夾竹桃の半透明な白色は難しそうでまだ描けていません。頑張ろう!

 

厳密には五月の花ですが、こんなのも描きました。ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃの木とも)です。

 

カサブランカ、夏椿、エゴノキ、ヤブデマリ、白木蓮、胡蝶蘭なども描きましたよ。白い花は大好きです。

絵の素材としてではなく、庭に植えてみたいと関心を持っているのは、銀梅花、リトルジェム(矮性のタイサンボク)などです。皆さんは何色の花がお好みですか?

簡単更新でした。では、また。お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと応援お願いいたします😊

👇 👇 👇

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村