こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

出来上がった夏結城で、ふらっとお出かけするつもりでしたが、朝から何だか元気がわかず、一日中家にいました。暑くなるのは分かっていたのです、暑さにひるんだのでもないのですが😒無理はしないで、体の声に正直に休養を取ることにしましたよ。

パワーはあまりないですね、でも大きな病気もしてませんが。これからぼちぼち出てくるかもなので、過信は禁物です。お昼は素麵ですませました。

 

夏結城に帯コーデをしていなかったので、コーデをしてみました。アナログ人間で、コラージュとか出来ませんが、写真を撮っておくと購入したい着物や帯の画像に写真を当ててイメージ出来て便利ですよ。お友達の着物まで本人より覚えてたりするのは、しょっちゅう写真を見てるから(笑)。

銀の絽綴れです。たしかバイセル。帯締めは茶色ですが、真ん中は瑠璃色、水色、紫としゃれてます。

リバーシブルの軽い袋帯。”雲の峰”と名付けてます、勝手に(笑)。入道雲を思わせるので。反対側はおとなしくて“遠山”と。秋の雰囲気なんです、よくできてます。京都きもの市場です。

抽象模様の袋帯。バイセルです。菊の帯留め。

ススキとおみなえしの名古屋帯。バイセルのをヤフオクで。

孔雀模様の紗の袋帯。シンエイです。そんなに透けてないので10月20日頃までできそうです。このコーデが私は、一番好きかも。でも着る時期で選ぶと思いますよ😊

 

梅雨入りまで暑い日が続くそうですね。もう30℃超えたら麻の着物とか、壁上布にした方がいいのかしら?出かける場所と、どのくらいの時間着ているかですよね!

暑熱順化が出来てない時期だから気を付けて出かけましょうね、皆さんも。

では、また。お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと応援お願いいたします😊

👇 👇 👇

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村