こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

梅雨入り前の好天で暑かったですね。今日は、京都は30℃近くありましたよ。

丁度、昨年の同じ日に味覚の会で左阿彌さんに行きましたよ。曜日は二日ずれました。うるう年なんですね。オリンピックが迫ってますね、なんか実感がわきませんが。昨年もとても暑い日でした。つゆ草模様の絽の付下げで行きましたよ。帯は、ピンクの波模様の名古屋帯でした。帯留めは七宝焼き。六月がドンピシャのきものですよね。一昨年も六月に着ました。濃い地ですし、九月でもいけるのですが、割と厳密に季節感を考えてしまいます。

個人では少し敷居の高い料亭です、ありがたいことです。

見晴らしのいい大広間の方は満杯で、こちらに。

お造りがとても立派でした。器も力が入っています。お椀はもう少しボリュームが欲しかったです。

付下げなので、一応羽織るものを。紋紗です。着付サークルの友人たちと。

 

今日は簡単更新なので、これも昨年ですが柳谷観音の花手水の写真も載せますね。

ここが花手水発祥の地なんだそうです。京都府長岡京市にあります。綺麗ですね。

では、また。お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと応援お願いいたします😊

👇 👇 👇

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村