こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

今日は着物から離れて(笑)。大阪フェスティバルホールで上演されたリバーダンスを観てきました。26日の日曜日、お昼の部です。東京在住の大学時代からの友人に勧められました。いやー、人のお勧めには乗ってみるものです。素晴らしかったです。

フィギュアスケートの本郷理華さんが、滑ってましたし(フィギュアスケート好きなんですよ、坂本花織さんのファンです。高橋大輔さん、宇野昌磨君も好きでした😍)、おおよその雰囲気は知識として知ってましたが。

 

タップを踏みながら、滑るように、弾むように移動する躍動感が凄かったです。ビートの効いた音楽も。以前のストイックな見せ方(You tubeでおさらいしました。便利な世の中ですね)から、演出も映像を効果的に使って分かりやすく洗練された感じです。このくらいにしますね、付け焼刃が見え見えですもんね(笑)。

後、初めてみる楽器がありましたよ。イリアンパイプスという、肘で空気を送り込む

バグパイプみたいな音色の楽器でした。一階の後方でしたから、オペラグラスが役に立たちました。

人生この先そんなにないのですから、機会をとらえて色々と体験しないといけませんね。本物に触れること、感動することは大切です。

 

腹ごしらえです。

ポスター

会場で

今日は予定を詰込みすぎたので、洋服にしましたよ。白シャツと紺のライン入りパンツです(写真にうつっていませんけど)。着物姿の方も何人かはお見かけしました。

この後は京都です。12000歩あるいてました。つらないように要マッサージです😂

では、また。お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと応援お願いいたします😊

👇 👇 👇

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村