こんにちは、まるこニコニコですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



義両親はすでに亡くなっていて、
義実家では、独身50代の義姉あやめお母さんが、ひとり暮らしをしています。



コロナ対策のため、義実家に行かなかった今年のお正月門松
(詳しい経緯は、限定記事に書いてますニコニコ)


じゃあ、流行りにのっかって、私達もオンライン帰省鏡餅をしようか、ということになりました。



でも、元日を過ぎても、2日を過ぎても、ダンナからは何も言ってこない滝汗

(実は、年末に、帰省のことでダンナと大喧嘩爆弾ドンッをしていたので、
ダンナから言ってくるまでは、義実家のことは、放置していましたおいでニヤニヤ)



義姉との挨拶は、元日にLINEで済ませていたので、
わざわざ自分からはオンライン帰省のことを言わなくてもいいかなーと思っていた私ニヤニヤ
ダンナとお義姉ちゃんがやりたいのならやりましょか、ってスタンスだよね


でも、3日になっても何も言わないダンナ


ダンナ、忘れてる?滝汗

もしかして、お義姉ちゃんのこと、忘れてる?滝汗あせる



ニコニコ「あのさぁ、年末に、オンライン帰省の話してたよね。

アレ、どうなったの?

お義姉ちゃんと、約束をしてたんじゃなかったの?」


ダンナカエル「あぁ、アネキに連絡したらさ、
LINE電話の調子が悪い、っていうんだよね。」



真顔はてなマーク真顔はてなマーク真顔はてなマーク真顔はてなマーク真顔はてなマーク真顔はてなマーク


「LINE電話の調子が悪い」って何だ??



ニコニコ「お義姉ちゃんと、LINEのビデオ通話やってみたの?」


ダンナカエル「やってないよ」



やってないのに、「調子が悪い」って何なんだよ…真顔はてなマークワケワカンナイ姉弟ダナもやもや



ダンナカエル「アネキからやってみようとしたけど、できなかったんじゃない?

ヨシコおばさん家からビデオ通話かかってきたけど、出来なかったとかさ」



そうだね…

お義姉ちゃんが仲良くしてるのって、今となっては、ヨシコおばさん一家だけだもんね…真顔汗



ニコニコ「でもさ、調子が悪いってなんなんだろうね。

ちゃんと、LINEのやりとりはできてるよ。」


ダンナカエル「多分だけど、カメラとの連携をオンにしてないんだと思うんだよね。

アネキってさ、スマホから個人情報を抜き取られるとか、乗っ取られるとか、めちゃくちゃ怖がってるだろ。

だから、「カメラとの連携をオンにしてください」って表示が出ても、怖がってオンにできないんだろ、きっと。」



あー、なるほどね…

お義姉ちゃんなら、そうなりかねないよね…真顔


でも、それは、「調子が悪い」んじゃナイよね…ゲロー汗


世間じゃ、それを、
「やり方が分かってない」
って言うんだよ真顔汗真顔汗真顔汗


「やり方が分からないから教えて」って言って、屈辱を味わうくらいなら、
スマホのせいにしとこう、って考えなんだね…ゲロー汗ゲロー汗ゲロー汗
「教えて」って言うのは、屈辱でもなんでもないんだけどね…汗



そして、今回はっきりしたのが、ヒヨコヒヨコとタマコハムスターのキモチドキドキ
 

2人とも、一度も「あやめちゃんおばちゃんと、ビデオ通話をしたい」って言わなかったよね…滝汗汗
最後に会ったのはお盆だから、もう5ヶ月以上たつんだケドね…汗汗



お義姉ちゃん、
血は繋がってても、キモチには、かなり距離ができてますよーニヤニヤ汗ニヤニヤ汗ニヤニヤ汗
これからも、私達に期待しないでねーーー