こんにちは、チューリップ赤まるこチューリップ赤ですニコニコ



二十数年前、私がダンナと結婚する時、

義父はすでに若くして亡くなっていて、
義実家では、義母おばあちゃんと独身の義姉お母さんが2人暮らしをしていました。



当時、アラサーの義姉は絶賛婚活中ラブラブ


お見合いを頑張っていたそうです。


すぐにめでたくお祝い結婚ハートするだろうと、みんなが希望を持っていました。



ある日、義姉と結婚の話題になりました照れ


ニコニコ「お義姉ちゃんは、どんな人が好みなんですか?」


義姉お母さん「どんな人がいい、とかはあまりないんだけどね、

ハゲてる人は嫌なんだよね…

それ以外は、あまりこだわりはないよ。」


み、見た目からですか…⁇滝汗

優しい人、とか、働き者の人、とか、趣味が似ている人、とかあるでしょうに…あせるあせる

どちらかと言うと、そちらの方はこだわって欲しい…  
 ←だって、我が家とも親戚になるんだしね。
見た目が良くても、トラブルメーカーは困ります滝汗



当時アラサーの義姉のお見合い相手として考えられるのは、アラフォーの男性。


アラフォーなら、もう髪の毛の事はあきらめてもいいんじゃない?

アラフォーで、見た目がそこそこなのに結婚してない方が、かえって怖いよ…ゲッソリ


そして、あなたの弟さん(私のダンナカエル)、ハゲてますよー
←私はハゲててもかまわないからねーピンク音符
お義父さんの遺影を見たら、こちらも髪の毛さびしかった汗
身内もハゲてるんだから、別にいいと思うんだけどなー。



変なこだわりを持ち続けた結果…


義姉、もうすぐアラ還、残念ながら、独身街道まっしぐら馬馬馬ですゲロー