おはこんにちばんわ!ほっこりほんわりです。

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ニコニコ


 

 

もうもう!私の大好きな時代ですからね。もう一回見せてくださいってお願いしましたヨピンクハート

 

 

 

 

お母さん注!私は感覚タイプなので、映像は一部、もしくは、ぼんやりとしか見えません。

感じるだけの時もあるので、イラストはイメージで書いていると思ってくださいね~照れあせる

 

 

 

 

DATE:20190829  使用音声:セルフ前世療法の誘導音声

 

 

星テーマ 『奈良時代の女官の続き』

 

 

 

最初にぼんやり浮かんだのは、赤っぽい(朱色っぽい)塔。五重の塔みたいなイメージ。

 

私は、それを少し離れた場所から見上げています。明るいから昼間。多分、晴れている。

 

私の前には、私がお仕えしている高貴な女性。私の右にも、同じくお仕えしている女官が

 

控えています。三人で大きな庇(ひさし)のある建物の下から、その塔を見上げています。

 

 

 

 

 

 

 

高貴な方の髪型は、頭の高い所で菱形二つに結い上げてます。顔は見えません。(残念汗

 

 

 

 

 

でも女官の私より年上かな。現代で言うと、25歳前後?既婚者っぽい。若奥様って感じ。

 

着ていらっしゃる物も良いものです。ピンクとか、若々しく華やかな色のイメージを受けます。

 

私は、このをとても乙女のトキメキ尊敬乙女のトキメキしている気がしますよ。

 

 

 

乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ

 

 

 

この日は、高貴な方の外出についてきたようで、私はいつもより良い服を着ているようです。

 

お屋敷でお酒を運んでいた時とは、上の着物の合わせが違います。一張羅かな?(笑)

 

(服の色見えないかなーと集中したら、スカートが濃い黄色(明るい黄土色?)に見えました)

 

高貴な方のお名前は?と聞いてみたら、『聖』という漢字が浮かんだ気がします。

 

うーん、『聖』の付く名前というと、聖徳太子か聖武天皇しか思い浮かばないなあ…ショボーン?

 

不明です。(笑)

 

 

 

場所はどこですか?と聞くと、『あすかじ』と感じました。あすか寺?奈良、だよね…?

 

と、ウィキで調べたら、あー!塔がなんかこんな感じな気がするかもー!!びっくりハッ

 

 

 

 ←飛鳥寺復元図

(画像はWikipedia『飛鳥寺』からお借りしました)

 

 

 

もし、塔が見えたところが此処だとしたら、私達は、塔の北側にある建物の、一階左側の辺り

 

から見上げていたような気がします。キラキラおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

確証はないですけどねー爆  笑あせる正式名は『あすかでら』で、私が感じたのは『あすかじ』だし。

 

でも違ってても、飛鳥寺めっちゃ行きたくなりましたよ!!いつか行きたいわあラブラブラブ

 

 

 

 

グッ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

と、ここで一瞬、場面が変わりました。

 

急に現代。どこかの資料室?資料館みたいな所?にレプリカの人の胸像がありました。

 

多分、この時代の男性の頭部のレプリカ。冠位十二階?みたいな黒い帽子を被ってました。

 

(もう一つ、隣にもお坊さん?の胸像があったみたいです。多分。)

 

でも、まったく意味が分からない~?目?

 

何故に頭部のレプリカが出てくるの?うーん、帽子を見せたかったのかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

うーむ、分からぬ…ショボーン?

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

蛇足①ヘビ

 

 

髪形は双髻(そうけい)みたいですピンクハート

 

 

情報元下差し

 

歴史・時代ものを書く人必見! 日本人の髪型&髷の歴史

https://www.phantaporta.com/2018/01/mage.html

 

日本服飾史

https://costume.iz2.or.jp/costume/1.html

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございましたおねがい