おはこんにちばんわ!ほっこりほんわりです。

 

ご訪問ありがとうございますカエルラブラブ

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

 

お母さん注!私は感覚タイプなので、映像は一部、もしくは、ぼんやりとしか見えません。

感じるだけの時もあるので、イラストはイメージで書いていると思ってくださいね~照れあせる

 

 

 

 

 

星DATE:20190824  コンタクト?『画像検索のヒント』

 

 

 

 

文章内ににあった『祖父母の床の間にあった掛け軸』が浮かんできたのですが、

 

記憶がかーなーり曖昧でした。ガーン

 

だって、子供の頃(小学校低学年)に見た記憶だから。

 

 

 

覚えてたのは、

 

①昔の女の人が何人かいたっぽい。

 

②うちわか扇を持ってた気がする。

 

③色がついてたかもしれない。

 

④多分、有名な絵。

 

これだけ。

 

 

 

いや、まいったな~。情報少ないな~。びっくりハッ

 

とはいっても、インターネット検索という文明の利器に2つのキーワード入力検索。

 

 

『掛け軸 有名』

 

 

うーん、違う。ウインク

 

 

たくさんの画像が出てきたけれど、該当せず。まあね、範囲が広すぎましたね。

 

じゃあ、もうちょっと絞ってみるか、と

 

 

『掛け軸 天女』

 

 

ううーん、違う。天女じゃなかったか。真顔

 

 

じゃあ、これでどうだ!

 

 

『掛け軸 女神』

 

 

やっぱり違うー。NO女神。ニヤニヤ

 

 

えええー?じゃあ、中国とか?

 

 

『掛け軸 中国 女性』

 

 

国が全然違うってカンジ!ニヒヒ

 

 

中国じゃないので、やっぱり日本かあ。

 

うーん、なんだろ、なんだろおおおおおおお!?

 

古い服装の古い絵だったのは確かなんだけどなあ…。真顔?

 

 

 

そんな時、何故かふっと浮かんだんですよ。『古墳』というキーワードが。

 

 

 

早速、検索。

 

 

『掛け軸 古墳 女性』

 

 

あったああああああああ!!ピンクハートびっくりピンクハート

 

 


(画像はWikipedia『高松塚古墳』よりお借りしました)

 

 

 

ということで、ようやく私は高松塚古墳壁画 西壁女子群像に辿り着いたのでした。

 

画像が見つかるまで、他のキーワードも試しまくって、かなりジタバタしたのが面白かった

 

のでメモしておきます。

 

終わり良ければ全て良し、ですよピンクハート

 

 

 

 

ではでは、またウインク音符

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございましたおねがいラブラブ