9:30-14:30オープン
流山おおたかの森駅 南口都市広場にて

今回は「わたしの畑」で採れたかぼちゃを使ったケーキを販売します。

わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園

写真は先週焼いた試作品。
三温糖とかぼちゃの合わさったほのかな甘みが最高でした。
しっとり重みがあり、ストレートティーにぴったり!

わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園


今回は「Kaoriマルシェ」と銘打って
バラの香りに包まれた時間を過ごしていただけます。

皆さん是非お待ちしています!

※今回使うかぼちゃの検査結果がでました。
セシウム134、セシウム137合計で3ベクレル/kgという値がでています。
しかし検査のときにでてくるグラフの山を確認すると、他成分の場所にも見られる山と
区別がつかない、つまりノイズのようなものととらえることができる、とのことです。
複数の専門家の協議の結果「未検出」としてよいという言葉をいただいています。
(通常の検査機関では20ベクレル/kg以下は未検出となっているところが多いです。)