昨日、流山おおたかの森駅構内で 第四回 森のマルシェが行われました。

いっぱいのお客様に来て頂いて大盛況でした!!



わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園
手伝っていただいたスタッフの皆さん

本当にありがとうございました!



わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園
ポタジエさんで使っていただいた

バターナッツも大好評で完売しました!



今回は残暑も厳しく構内での開催となりましたが、

10月の森のマルシェ大収穫祭は再び公園開催の予定ですのでお楽しみに!!




さて、田んぼの方も着々と進み先週手刈りによる稲刈りが行われました。



わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園
大川総裁率いる 大川農業の精鋭達



わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園
天日干しの稲穂もそろそろ脱穀作業です!



そして今週いよいよ脱穀作業をすることになり

新兵器の脱穀機を調達しました!!



わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園

   イセ号地球印



わたしの畑 農薬・化学肥料を使わない農園


超ビンテージ!!



本当に使えるのか・・・・