こんばんは

私の春休みです🌷

今までシングルマザーのもとで育った自身の話と母親への感謝を綴っていました。

今回は私の父についてお話ししようと思います。


私の父は一言で言うとかっこいい人です。実際には、自分のことをいつまでも若く、かっこいいと思っている人です(笑)

昔から夏にはサングラスをかけ、

服の趣味は、実年齢よりも若い世代が着そうな流行りものを好んで選びます。

(いわゆるナルシシスト😂=パパごめん)


小さい頃の記憶では、夜中に雷が鳴った時、私は必ず父親の布団へ入り込んでいました。雷が世界で一番苦手な私は、夜中トイレに行きたくなると父親を起こし、ついてきてもらうだけでなく、ずっと近くで待っててもらいました。そのあとは父親の布団のもとへ入り、一緒に朝まで寝ます。私がどんなに遅い時間に起こしても、ため息や文句を一つも言わずにそばにいてくれ、その後一緒に寝てくれました。

また、自転車で街へ行くとき、父は私がちゃんと後ろにいるか、ついてこれているか、頻繁に後ろを向き、確認していました。もし私が父の自転車と少しでも離れると、その場で私が追いつけるまで待っていてくれました。



優しい父親です。



少し文句を言うならワークホリックが過ぎることです😅 いつも仕事をしており、

「仕事」という言葉に甘えています。

年に数回の会う日の前日、

「ごめん、仕事が急に入った。違う日にして!」

や、会う日の待ち合わせ時間には必ずと言っても過言ではない、

「ごめん、到着30分遅れる!」

これはお決まりの文句です。

「仕事だからしょうがない」で許されるは

一昔前の時代です。


“仕事を理由にしたらなんでも許される“


この感覚だけは少し直して欲しいです。

せっかく会うために早く起きて準備したのに〜と少しがっかりすることもあります。


愚痴が長くなりましたね(ほんとだよ!w)。

要するに父は私からすると、かっこいいです。

(仕事の話は抜きで😇)

それに容姿(特に顔)もかっこいいので、父が大好きです。補足:ほんの少しだけ木村拓哉に似てます(父には内緒)



皆さんのお父さんはどんな方ですか?