髪は、髪の毛のケアだけだと思っていました。

でも、年齢のせいか、頭皮のニオイが気になる…

多分、まだ臭いとまでは行かないと思うんですが、加齢臭とか、10年、20年したら気が付かないうちにするのかな…と思うと、今から気をつけようと思いました。

それで、見直してみたのがシャンプーなんです。

最近のシャンプーはしっとりする~と思ったら、あまり頭皮に良くない成分がたっぷり入っている場合があるみたいですね。

そもそも、しっとりするのと、ちょうど良く保湿されているのとでは違いますよね。

なので、保湿はできてもべたつかないものを探しました。

それでちょうど良かったのがビオルチアシャンプーなんです!

私にピッタリな白髪世代向けシャンプー。

ただ、口コミを見ていても、白髪への効果はあまりわからなそう…と言うのが玉にキズ。

まぁ、使わないよりはマシくらいかもしれませんが、サラサラで扱いやすい髪になれるのは嬉しいので、これはこれで合っているのかな~と思います。