今、目が覚めてベッドの中で
【スピリチュアルとは、
生きている事そのもの】
だなぁと思うわけを考えていました。



昨日アトピーの記事を書いたけど
⬇︎


アトピーってスピリチュアルな
考え方【も】無いと
改善しないなって思うし、
様々な慢性的な不調はも同じ考え方。。。


そもそも
スピリチュアルと言うのは
生きている事そのもので
特に物質として目に見えていない部分の働きの事を言っているだけ。




空気や電気のように
目に見えていないけれども
【感じる】事で存在を認識する
部分だよね。



スピがおかしいとかオカルトとか
言う人がいるけれどそれは、
【感じる事ができない鈍い人】
なんだと思うんだ。



センサーが鈍っていて
理屈でしか色んなものを認識できないだけ。
肌感覚の弱い人。



視える人はリアルに何か
カタチが見えるんじゃなくて
感じているものを
カタチとして認識するという事だよね。



音とかもそうだし。
作曲するのもそう言う力だとよなぁ💕
とか思うなぁ。
無いものを生み出す。



音も振動と言う波動を生み出して
その強さや速さとかで
音楽を作り出す。



楽器という物を介して音を出しているけれど
音は目に見えないもんね💖



でも耳だけじゃなくて全身の皮膚に振動を受けて
音楽の波動を体全体で認識して(感じて)いる。




で、結局何が言いたいかというと
エネルギーを意識して
生活をしていけば
人生はドンドン変化していくよ!
って事。


それは、どういうことかというと…

たとえば
◉特にウイルスとか目に見えないモノとの
共存をしていかなければいけない
これからの日々を出来るだけ、
怒り・心配・不安のエネルギー(感情・状態)
で過ごさない。とか



◉自分や大切な人の心地よさ
共に暮らす事。
その意識がベースにある生活を心掛ける。



◉TVニュースの情報を鵜呑みにせず
まるまんま行動せず
自分たちの生活には何が必要なのかを感じる事。


◉これまでの価値観や抱えていた物積み上げてきたものも一旦手放し
0ベースの視点で先を見据える事。



そんな事かな。

アトピーや慢性疾患にしても
その上で治療をしていけばいい。


そのベースには
安心安全な食事を心がけ
自分たちに必要な栄養を摂ったり
生活品を見直したり
軽く運動したり
という事をして
心地よい暮らしをしていけばいい。


そして
安心安全で幸せ基準の暮らしを送るための
必要な情報はTVのニュースや、
CMには、あんまり無いと思うんだ。


そう言う意味でも自分の肌感覚にそって
日々取捨選択していきたいですよね?



一見正しそうな
情報は、一度自分でひっくり返してみて
反対側から見る癖をつけようね💕

目に見えるものも見えないものも
肌で感じようね💕


空気を読むんじゃなくて
感じようね💕

そしてその上で自分にとって大切な行動を起こそう💕

幸せはそうやって掴んでいくものだよ!


肌感覚が鈍っていて
感じる事が苦手なアナタ。
周りの人や情報に振り回されていませんか?
そんなアナタのための


是非この激動の時代を乗り切り
生き残るための戦略を一緒にみつけませんか?