はあ...


仕事でエレベーターにのってくる妊婦さん。

電車ですいているのに隣に座ってきた女性

カバンにはマタニティマーク。

そのあと歩いていたら

保育園の小さい子供たちの群れ。


何で?今日に限って


いやこんなときだから、

普段なにも思わないのに

意識してるんだろうな


広告で、人気YouTuberが

第一子出産 ていうのも早く消えて欲しい


近所にシングルマザーのような女性がいるけど

子供にいつも怒鳴りつけてて

ねえ、いらないならくれよって思う


大事に大事にするからさ


辛すぎる

外にでたくない


どうして、私の子は成長してなかったの

なんで、私だけ2回も。。


負のループ


旦那と、今回だめだったら旅行いこうとか

寿司食べようとか飲み行こうとか言ってたけど

そんなのいらない


お寿司なんかずっと食べられなくてもいい

私の、子供育っててほしかった


泣きすぎておかしくなりそう