〜こんな私も私だもの編〜

突然なのですが、眠れません。。。

今はもう朝ですが、3時過ぎからバキバキに目が冴えています黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

過去のブログにも書いているのですが

私は幼い頃から小さなことでも気になって

永遠に頭の中でぐるぐる考えてしまったりするところがあります不安うずまき

 

ベッドに入ってもその日目に入ったことを思い返して

あーでもない、こーでもない考えまくってしまいます。

(通りすがった人の行動とかも”なんであんなことしてたんだろう?”とか考えちゃいます)

 

映像がフラッシュバックのように鮮明に浮かび上がってくるのです!

 

中学生くらいの頃から睡眠時間は短くて

4・5時間眠れたら良いという感じでした。

でも、身長はぐんぐん伸びて割と大きな子にはなりました看板持ち

 

 

大人になった今もほぼ毎日夢を起きた時には必ず覚えていて

・殺されそうになって逃げる夢

・逃げているけれど早く走れない夢

・部屋に侵入される夢

・街(学校も多い)を低空飛行している夢

・靴を盗まれる夢

など、書き出したらキリがないのですが

気持ちよく起きられる日は稀です大あくび

 

 

今も3時過ぎから

1️⃣ひたすら目を瞑る

2️⃣旦那さんの寝顔を見続ける ←スヤスヤ眠っていてキュンラブラブ ←は?

3️⃣難し目の本を読んでみる

4️⃣(いけないと思いつつも)スマホをいじいじ

などを繰り返していました。

 

これで成功する日もあるのですが

今日はどうしても無理だったので

今はもう7時半ですがブログを書き書きしはじめてみました。

 

 

眠るための何か良い方法があったら教えて欲しいです。

 

朝起きてベッドにいなかったら旦那さんが心配してしまうので

15分後の起床に備えて今から戻ろうと思いますグッ

 

今日は東京は雨です傘

私は偏頭痛が来そうでこわいですが

恵の雨ということで、みなさん良い日曜日をお過ごしくださいませふんわり風船ハート