以前、ある女性に

 

「神様からのメッセージを受け取る力をもっと欲しい」

 

と、言われ、私は

 

「これは、うってつけだ!」

 

と、思って

 

ドリーン・バーチューさんの本

 

「エンジェル・ガイダンス」

 

というのを買うように勧めて、彼女も買って読んだそうですが

 

「さっぱり意味がわからない」

 

と、言われ、がっかりした経験があります。

 

 

それで、私もしばらく読まずに居ましたが、しかし、その本の中でとても印象に残る、

 

「真のガイダンスと、偽りのガイダンスをはっきり区別できる特徴の見極め方の中のひとつ」

 

と、言うのが有ります。

 

まず、自分の心を澄ませます。先入観を無くして考える・・・という感じかな。

 

そしてある事柄について「私は・・・」と、話しだします。

そして、その後「あなたは・・・」と、同じ事柄について話してみます。

 

真のガイダンスはたいてい「あなた」という言葉を使い、

偽りのガイダンスは、常に「私」という言葉を使います。

 

このやり方ですと、いつも思いがけない自分の言葉が返ってきます。

 

私が今、何気なくやってみた例ですが・・・

 

「私、お金なんて、どうでもいい。」これが偽りのガイダンス。

「あなたはお金をとても大切にしている。」これが真のガイダンス。

 

つまり、私の中の真の・・・ハイヤーセルフと言ってもいい言葉は、私の心とまるで違うことを言っていたのです。

真のガイダンスとは、大げさに言えば、神のメッセージ。

 

そうか・・・私はお金を大切に思っているのだ・・・。

いかに、自分が自分の本心からかけ離れた心でいるのかがわかりました。

 

このやり方、私には、とても便利なので、たまにやっています。

 

あなたにも、真のガイダンスを受け止める力は、きっとあります。

すでに、持っているんです。