前日の出血が気になる中病院へ



診察時間
とりあえずエコーしてもらい
胎嚢は倍の大きさに成長しててくれました泣くうさぎ
初めてここまで成長しました
 

 



何とかギリギリ平均の中で
がんばってくれてます泣くうさぎ
 

 



エコーの中の卵黄嚢が初めて見えて
赤ちゃん?て声に出して言っちゃいました笑

そしたら先生が頑なに
『まだ赤ちゃんじゃない、赤ちゃんと呼ばない。まだ5週だからね。成長してくれないと困る。』
って何回もおっしゃってて
ちょっぴり悲しくなったよー泣くうさぎ
安易に言えないよね

でも明後日からもう6週やん?
て思ったけどな笑


それと出血のことは
子宮内部からではないみたいで
膣剤とかで傷ついて出血する方も
多いみたいで様子を見ましょう
ということになりました凝視


確かに日曜日以降は出てないです


不安だったら連絡してねという感じでしたにっこり



それと先日受けた
子宮頚がんの検査結果も大丈夫でしたにっこり

ここから子宮頚がん検査の話に変わります凝視

今までASC-USとLSILで
引っかかってるので
年に2回(健康診断も合わせると3回)
子宮頚がん検査しております凝視

初めてASC-USで引っかかった時は
20代半ばで子宮頚がんになるウイルスがあり

型を調べたら52型という
割と早く進行する厄介な型で
検査も2カ月ずつしていました
一応自然排出できたみたいで
年に一回の検査まで戻りました

2回目LSILで引っかかったのは
2年前でコルポ診もしていただき
炎症があったので結果によっては
切り落とさないといけないと言われて
これから不妊治療するのにと
不安になりました無気力

検査結果は何とか大丈夫で
その後半年に一度検査受けてますが
今は問題ないです

念には念をですね




子宮頚がんに引っかかってから
心掛けたことは
常に清潔にするということです
不潔だった訳ではないですが笑

この膣用のソープを使い続けています
実際自分が使って結果が良くなったので
ずっと手放せないと思ってます凝視
 


気休めかもしれませんが
気になる方は是非使ってみてください



話は戻りますが
来週ついに心拍確認なので
ドキドキですが心穏やかに
過ごせたらと思いますにっこり