18日の朝トイレに行ったらビックリ驚き
出血してました
ピンク色でおりものシートに
ちょこんと付着してる程度ですが

心配になって朝から病院に電話
明日行く予定ではあるけど
とりあえず...


今日は日曜日なので当直の先生が1人
対応してくれました

事情を説明すると


🏥『5w5dかー、稀ではないけど切迫流産の可能性があるので安静にしたいてください。』

うさぎ今日お仕事休んだ方がいいですか?

病院『そうですねーご自宅で安静にお願いします。病院来てもらってもいいですけど止血剤出すしか出来ないです。流産したら止められないので。なので病院は、明日で全然大丈夫だと思います。もし生理2日目くらいの出血量があればすぐに来てください。』

うさぎわかりましたー

病院『妊娠初期の出血ってあるあるっちゃあるあるなんですよねー、また不安なことあればいつでも来てください。』

こんな感じで電話終わりました
なんか先生面白くて不安が飛びましたニコニコ


とりあえず仕事はお休みして
お家でゆっくりしました
トイレとお風呂のみ動く感じで
ご飯も旦那さんが作ってくれて
助かりましたふとん1


その後も今度は茶オリ?
か茶色の出血が少量あり大丈夫かなー?と
思いつつも生理2日目のような出血はなく
次の日の病院まで何とか出血は免れましたにっこり