手術の立会人について、凄く迷いました。

キョロキョロ

主婦の私が手術を受ける場合、夫に立会人になってもらうケースが多いと思うのですが、我が家の場合長く単身赴任で海外で仕事をしていると(ちなみに、フツーのサラリーマンです)手術当日だけ有給をとってもらい、、というわけにもいかず娘に頼もうと思っていました。

飛行機のチケットをわざわざとらないといけないし、とにかく自費で帰国すると交通費もかかりますしねえーん

手術日を2月にしたのは、娘がちょうど大
学の春休みに入っているからという理由もあったのですが、もしも手術中に何か急変があったりした場合、20歳になったばかりの娘1人に任せるのはかわいそうかなぁ、愛犬のことも心配だし。。
実家の両親には心配をかけたくないので手術日の事を極秘にしてますキョロキョロ

今回は、、夫の力を借りようと決めて手術の事をメールしました。
 
意外に長く休みを取れたらしく、12日間も!!


助かると言えば、、助かりますがそんなに休暇をとって大丈夫なのだろうか?

でも、人生初の腹腔鏡手術なのでやっぱり居てくれた方がありがたいです。