スマリッジ

 



ブライダルネット

 


いつもご覧いただき
ありがとうございます😊



また、大変な事が…💦



結論から言うと
新しく決まった職場
7月いっぱいで退職します😅



いい職場✨と思っていたら…



仕事をしてみると
そうではなかった…😓



新しくオープンしたお店で
女性スタッフは皆仲良くやっていましたが
オーナーさんが気分屋のモラハラ男でした…



最初はなんか細かいし口うるさい?
と思っていましたが
日に日に小言が多くなる…💢



週に3日ほどだし
1日5時間ぐらいしか働いてないので
我慢はできたけど…



新規店なのでお客の入りも悪くて
オーナーの愚痴も多くなるし
スタッフ皆
日にちや時間も削られる…



そして、なんと7月のシフト表をみたら
週2に減らされてこちらも激怒💢



毎日の小言にも頭にきてたけど
なんの相談もなく日にちを減らしてくる
嫌がらせ…



シフト表を見たとたん
「辞めよう!」と即決😂



前回の職場のこともあるし
嫌なことにフォーカスして
エネルギーを向けて悩んでるのは
ホントにムダ!



すぐにオーナーにLINEしたら
すんなり「わかりました」と🤣



他にも仕事があるので
何の迷いもなく辞めれて良かったw 



そして他のスタッフとも色々と話してみたら
オーナーに対してみんな同じことを
思っていたことが発覚🤣



皆にチクチク細かいことを言うし
機嫌が悪いと八つ当たりされる
嫌なお客様がいるとスタッフに文句を言う
そして、その場にいないスタッフの悪口を
スタッフに言う…



ちょっとそれを聞いたら
経営者としてどお?
スタッフの悪口を
言う人の下で働きたくない…



最初は向こうも気を使ってくれて
日数や時間を減らしてしまって悪いと
詫びてくれてたけど…



やっぱり人って
最悪な状況になると
本性が出てくるのかなぁ🤔



また、就活始めます😂