こんにちはおねがい

今年もおせちの季節がやって参りました!

毎年定まらないお正月の過ごし方。。。

おせち料理を買って、何だか味気なく「来年は要らんかな〜?」と思い、翌年はおせちの無い新年を迎えるとやっぱり寂しい・・・ってな感じで「買う」「買わない」「買う」「買わない」を近年繰り返してきました。

で、今年の新年は買いました。
お料理会でお煮しめ作りました。

流れで行くと次回は「買わない年」なんですけど、ワタシ個人的な所感ですが、今年の新年は、おせちにお料理会のお煮しめがしっくりきた新年だったので来年2025も「買う」新年にしようかと。

という訳で、2025新年もおせちを買って、お料理会でお煮しめを作ろうと思います♡



前フリ長いなーw

今年もAmazonおせち料理特集をリサーチしました

相変わらずヤル気なく分かりづらい特集ページ(なかなか辿り着けない!)


キャンペーン事前エントリーは9/12木曜日までって書いてある。


今年は15,000円以上購入しないとポイント還元がないみたいです。去年もこんなんやったっけ?


去年の記事・・・



肝心なキャンペーン内容が具体的に記事へ書かれてない。ワタシのバカバカバカ〜!去年は早割で凄く得した記憶があるんだけどなぁ・・・でも記録がないチュー



年末は多忙なので配達日も重要


楽天市場を見ていると同じおせちでも配達日を選べるものがある様子


あとは、ふるさと納税で返礼品におせちを選択するってのも有り。大阪泉佐野市とか見てるとちょっとお得な気がしました。


一応、Amazonでキャンペーンエントリーはしたけど、どこで買うか?今年は少し悩みます。


毎年、冒険できずに宝船的なでっかいのを買ってましたが今年は冒険しようかな?冒険して新年早々ハズレるのも嫌だけど・・・


(-ω-;)ウーン・・・



おせち早割2025と題しておいて、

悩んだまま終わるというオチです笑い泣き


し〜ゆ〜♡