ふと思い出したネタ

こないだ身内の葬儀のとき
義母と二人っきりになる場面があって
何か喋らなきゃ!?と焦りました

二人に共通する話題を探すも
目の前にはお互い数珠のみ・・・


・・・!?!
(((そうだ!数珠だ!)))

実は、その数珠
ダンナと結婚したとき
初めて義母から頂いたペア?の数珠

結婚祝いも新築祝いも何もくれなかった義母がダンナとワタシに数珠を贈ってくれるなんて?当初は結婚も反対されてたので何だかジンときて数珠には特別な思いがありました。

ところが、ダンナの数珠の房の部分がほつれてきたんですよ。義母から貰った大事な大事な数珠。大切に使い続けなきゃ!と思って仏具店へ去年お直しに出しました。

費用その額8,000円。
高いのか?安いのか?判らないけど大切に使い続ける事が大事なのでプライスレス。



で、話し戻ると
頂いた数珠を大事に使い続けている事を伝えたくて、数珠をネタにして頑張って話しかけてみたんです


カエル『◎◎(ダンナ)さんの数珠、去年ここの房がほつれてきて、仏具店にお直しに出したんですよ』


ヘビ『・・・お直し?・・・買ったほうが安かったんじゃないの?(ニヤリ)』


カエル『あぁ・・・そ、そうなんですかね(大汗)』

チーン・・・

お義母さんから貰ったものを修理してまで大事に使ってますよアピールしたかっただけなのに....

数珠の相場も知らない無駄金使う物知らずな嫁だったんだろうか・・・思い出しても謎です笑い泣き



なんか・・・
高級思考のお義母さんがくれるモノやから、いいモノ高いモノというのは思い込みやったんやろか?
この数珠もしかして...△◎※◇◎※△???爆笑