こんにちはおねがい


今朝、ダンナが『今日のランチはスシローへ行こう』と言い出しました。


我が家からの徒歩圏内にスシローは無いのでカーシェアで車を借りて行くんですが・・・


マイカーを手放した当初は、わざわざレンタカー代を払ってまでスシローへ行くの?と複雑な気持ちになりましたが、車は所有しているつもりで移動手段には不自由なくカーシェアを使うんだ!と割り切って考えるとだいぶ慣れてきました。


でも慣れないのが百均〜・・・


車だと荷物になっても平気だからアレコレ色々買いたいので百均セリアやダイソーへ行きたーい!


けど、レンタカー代払ってまで百均行ってたら百均が安いのか?高いのか?よく判らなくなって落としどころに迷うワケで。


今日も迷いつつも百均セリアへ寄り道してパトロールしました。


1時間弱セリアに滞在して12点のお買い物


その間、ダンナは駐車場で待機←ゲームしてる

1時間のカーシェア代は880円


百均商品を12点買うのに商品代金とカーシェア代880円の経費が必要・・・


百均商品1点あたりで計算したら@183になっちゃう!


なんか凄く損してる気分になるんですが、そんな時は過去記事みて開き直ります。

車は所有しているつもりで使いたい時は不自由なくカーシェアを使う生活をすると、我が家の場合、直近だいたい年間20万円前後の利用となります。

でもね〜新車で軽自動車を所有するシミュレーションをすると、年間経費に55万円もかかる。

経費÷利用時間=1時間あたりのコスト

確実にカーシェアの方が安い・・・

だから胸を張ってカーシェアで
百均へ行くのだ!←言い聞かせてる


そもそも車で百均へ行かなきゃいいじゃんというツッコミは無しで‼️笑




百均セリア今日のヒット商品ラブ