こんばんは?
またまた深夜の投稿ごめんなさい

そして、またまたまたまた歯の話し

昨夜、ブログを書いたあと
お口のなかを観察したらね
第一期工事で口ん中に埋めたネジが取れかけてる!?結局、第一期工事で埋めたネジは全滅。悶絶してネジが舌に当たる痛みを耐えたのは何だったんだ???←怒りポイントプンプン

で、そのネジを軸に第二期工事の半分を進めているもんだから、第一期工事のネジが全滅したら第二期工事も半分中断になりまして。半分の器具が外されました。

そしたら新たな第二期の悶絶は半分以上無くなりました。う、嬉しい・・・

器具はまだ一部残っているので舌に当たるし痛いけど、昨夜までの痛みに比べたら天と地の差。

舌が傷だらけで腫れていたので単純に傷は痛いけど水が飲めるようになっただけでも儲けもん。




え?歯医者行ってどうやってん?

第一期工事のネジが全て抜け落ちてしまい、悶絶に耐えた日々が無駄になったやんか!抜けないようにするのがプロの仕事ちゃうんか!?という意気込みにて夫婦で歯医者行きましたが・・・

『まゆみんさんの舌癖でネジを触るから抜け落ちたんだ』と一点張りの歯科医

ワタシが不満げな顔してたら『いびきかいてるヒトは自分で気付かないでしょ?それと同じです。』バッサリ

第一期工事が不発に終わったのはどうしてもワタシのせいにしたいらしい?

うーん、じゃあイイですよ
百億歩譲ってワタシのせいだとして

患者個々にあわせて寄り添った治療計画を考えるのは貴方達の仕事やで?どうしてくれるん?

『また、矯正歯科の先生と相談して連絡します』

今日は、ここまで。
取り敢えず、仮で矯正装置は半分外されました。
痛いのは残っているけど、ピークの悶絶は無いので何とか生活できそうです。



実は、明日から一泊二日の旅行です。
ホタル鑑賞が目的だったので時期変更が出来なくて。お料理はジビエ。少しは食べられそう♡