こんばんはおねがい

歯列矯正中の口内事情、悶絶原因のアンカーが外れちゃって撤去→来週に再度埋め込みとなりまして。

いまアンカーのない幸せを噛み締めて爆食している1週間です....と言いたいけど、こんな時に限って副鼻腔炎だなんて?鼻詰まりで苦しいから大口あけて食べらんないし、味覚もよく判らんしで散々・・・

でも、いつ行くの?今しかない!ってコトで今日は近所のイタリアへ久々に行きました。

ピザを食べられる幸せ⤴︎ラブ
ピザって思った以上に舌の力を含めた咀嚼力が必要だから矯正中は食べられへんと思ってたのに、こんなチャンスが来るなんてラッキー♡


大好きな桃とマスカルポーネのドルチェピザ


デジタルポイントカードが、あとひとつだったから有効期限が気になってたんだよね。今日で無事に満タンになりました。わーい♡

デジタルだから過去の記録も残ってて来店回数を数えたら、2020年コロナの年からナント24回も通ってました。びっくりびっくり

****************************

【喋らないコミュ障】

昨日、親族の集まりがありまして
終始微笑で無言を貫いたワタシ

ダンナに「ほんと喋らないよね」って言われました

だって、ホンマにコミュニケーション苦手なんですよ。特に三人以上になった時。聞いてるふうに相槌は打てるけど、言葉の返しはタイミングが分からず話しに入っていけない。

こんな風に書くと二人なら大丈夫と思われがちですが、二人だと何を喋ってイイか分からない。

結局、人との関わりが苦手です。
今はダンナや巫女ちゃんが居るからイイけど、少し未来を考えたら不安しかないわ・・・えーん

****************************

【夫婦存命でも】

実は昨日の親族の集まりは
ダンナの伯父さんのお葬式でした。

伯父さんはね、施設に入ってたんだけど病院へ移るコトになって。
先に奥さんである叔母さんが入っている同じ病院に行きたいって言うから夫婦で同じ病院に入ってました。

でも叔母さんは認知症で呆けてるからもう伯父さんのコトなんか判らない。『同じ屋根の下に長年連れ添ったお父ちゃん(伯父さん)がおるで!?』って言っても判らなくなってる。

お互い自力で動けなくなってるから、お互いが面会に行くコトも出来ない。

伯父さんは、呆けてなかったみたいだけど動けないからやっぱり叔母さんの病室へ会いに行くコトはできない。伯父さんは何を思っていただろう・・・。

伯父さんは95歳の大往生だから存命の知り合いも居なくて、子どもは独身ひとりっ子だから、家族葬の参列者も喪主を含めて5人でした。寂しいお別れ会...

その5人に叔母さんが含まれていないなんて。

伯父さん最後のお別れやのに、認知症の叔母さんは夫が亡くなったことすら理解できず今も病室にいるのかなぁと思うと切なくなりました。

・・・と同時に
人生の終わり方を考えさせられました。

けど、人生の終わり方なんて
なるようにしかならないワケで
どうなるか判らないんだから・・・

どうしたらいいんでしょうね.....

先ずは終活か.....

****************************

湿っぽくなりました
ごめんなさい!

では、このへんでー
オヤスミナサイ☆