食材調理別お料理一覧って何やねんー?
自分でツッコミましたw

夕飯の献立に迷っていると
こんなサイトを見つけてしまいまして
思わず「へー!」と感心しました

こんなに色んな調理があったのねー?みたいな話しです

ちょっとお勉強に転記してみる暇人爆笑

  ご飯もの

おかゆ、リゾット、ピラフ、ドリア、チャーハン、パエリア、おにぎり、もち、炊き込みご飯、茶漬け、丼もの


  サラダ

ポテトサラダ、マカロニサラダ、野菜サラダ、エスニックサラダ、マリネ、サラダ全般


  パスタ・グラタン・パン類

グラタン、スパゲッティ、サンドイッチ、トースト、ピザ、蒸しパン、フレンチトースト、ホットケーキ、他


  たまご

オムライス、オムレツ、卵焼き、卵炒め、茶碗蒸し


  麺類

うどん、そうめん、そば、ラーメン、冷やし中華、焼きそば、揚げそば、他


  野菜料理

おひたし、和え物、ナムル、漬け物、野菜炒め、サラダ、他


  魚介料理

カルパッチョ、刺身、ムニエル、煮付け、焼き魚、フライ、他


  肉料理

しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキ、ミートボール、豚カツ、角煮、ピカタ、他


  鍋もの

おでん、しゃぶしゃぶ、すき焼き、水炊き、キムチ鍋、豆乳鍋、他


  煮物

含め煮、炊き合わせ、煮しめ、煮付け、煮込み、他


  汁物・スープ

味噌汁、シチュー、吸い物、豚汁、野菜スープ、スープ全般


  粉物

お好み焼、たこ焼き、チヂミ、回転焼、他


  揚げ物

かき揚げ、唐揚げ、竜田揚げ、カツレツ、他


  カレー

シーフードカレー、チキンカレー、ビーフカレー、ポークカレー、ドライカレー、スープカレー、カレー全般


  スイーツ

アイスクリーム、プリン、ゼリー、クッキー、ケーキ、タルト、パイ、他




食材別なのか?

調理別なのか?

分類がわやくちゃですが・・・

なんかお腹空いてきましたー‼️チュー


これ抜けてるでー!?ってのが有れば教えてください!爆笑


今宵の夕飯なにしよう?

オムライスとコールスローとスープ

・・・だめ?キョロキョロ