最近、ピッコマの無料マンガで、ワタシにしては珍しく異世界ものにハマってしまいました。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』っていうんですけどね。



『勇者召喚』に巻き込まれたサラリーマンのムコーダ(向田)が唯一持つスキルは「ネットスーパー」
このネットスーパーがあれば何でも美味しいものが作れちゃう。この美味しいモノに引き寄せられて最強の魔獣が従魔となり少しずつ従魔のお供が増えてく。従魔が狩った魔物の肉で色んな料理を作りながら放浪の旅を進めていくストーリー。

ワタシ的には、最強従魔のフェルが犬っぽくて好き←犬マンガ好き。最強だから安心して観ていられる。ネットスーパーがイオンなのは親近感。料理がリアルで美味しそう!ストーリーがシンプルで分かりやすい〜♡


マンガを読み終えたらアニメも見たくなり、ついでに鈴木亮平のシティーハンターも見たかったので勢いでNetflixに加入してしまいました

Netflixは「広告つき」にしたら@790円/月というプランがありました。早速、とんでも〜を12話観たけど、広告はIKEAのCMが一度だけ。シティーハンターなんか、一度もCMなしでした。



あー、とんでもアニメの第二期制作が決定したそうです。楽しみ〜♡