こんにちはおねがい
昨日、内科の転院先で
ダンナと一緒に胃カメラを受けました

食事は前夜21時まで。
メンタルの朝薬は6時までなら飲んで良いと言われてたんですが、ダンナに遠慮してアラームをガンガン鳴らせず起きられなかったのでメンタルの朝薬は飲めず.....

朝薬が飲めないと一日中廃人みたい⤵︎
頭はボーっとしてるし、倦怠感が酷くて寝てばかりゴロゴロ・・・

飲み忘れても
12時間覚醒系のコンサータも含むので
遅れて飲めばいいってもんでもないし...


・・・で、
そんな調子で受けた胃カメラ

新しい転院先では、口からではなく、
静脈麻酔で鼻からカメラを入れるパターン

鼻に薬剤をプシュっ
喉に薬剤をプシュっ
で麻酔?を点滴???

ぼ〜っとしてきたのも判らないうちに胃カメラは終わってました。

えっ?!もう終わり?!
先生いつ来たんっ?!
めっちゃビックリでした

で、ベッドごと移動させられて
小1時間ほど休憩?寝てました

その後、優しい看護士さんに起こされて
待合いで待っていたらダンナと一緒に呼ばれました。

胃の中を見せられたんだけど・・・

ツルツルのピカピカで感動!
いつもの暴飲暴食や薬の多剤服用にも耐えてこんなに綺麗だなんて?!胃に感謝!

もちろんピロリ菌の除菌も成功してました。

ダンナは一部良性のポリープと逆流性食道炎の傾向があるけど心配ないって。ありがたやー。


以前の消化器内科では、口からゴボゴボ咳込んで胃カメラしてたから、静脈麻酔?の胃カメラ最高です!ラクチン〜!

ダンナは全身麻酔の方がイイとか呟いてましたが💦


二人ともピロリ菌の結果がよく判らないままだったので検査してスッキリしました。良かった。



帰宅して二人ともベッドで昼寝をしたんですが、ダンナの怪獣みたいなイビキで、ワタシはコンサータ抜いてても眠れず。ダンナは「よく寝たわ〜!」言うてました...チッえー

以上。
胃カメラ日誌でした爆笑


婦人科系の検診が2年ほど出来ていません。
ヤバいな・・・